あけましておめでとうございます

 

 

 

毎年思うことなんですが、歳を取ると時の流れが早く感じます。

 

時間の長さは変わっていないので、そう感じるだけなんでしょうが、

 

子供の頃は朝から夜まで時を忘れるくらい遊んでも、一日が長く感じたような気がします。

 

これには諸説あるようですが、考えてみてもどうしようもなさそうなので、

 

今年は充実した一年をおくろうと年頭に目標をたて、実行していこうと…いけるかな

 

 

 

1] 空を見上げよう…

街に住んでいると、やはり視野が狭くなっているようです。

 

朝夕は真上を見上げるよう心がけ、明日の天気でも予測してみます。


 

2] 自然の不思議な造形を探してみよう…

やはり自然が創り出すものは、バランスがとれていて美しい。

 

普段見過ごしている造形にもっと注意深く目を凝らします。

 

 

3] 知らない街をあるいてみよう(旅に出よう)…

休日は出無精になりがちなので、今年は近くても良いので、

 

散歩感覚で知らない場所をゆっくり歩いてみたいです。

 

 

4] スケッチをしてみよう…

より自然を観察するために、写真だけでなく


スケッチや言葉によるメモをとります。

 

 

5] 映画は映画館で観よう…

昨年はテレビを買い換えたので、レンタルして家で鑑賞が多かった。

 

少なくとも大作は映画館へもっと出かけ、制作者に敬意をはらいます。

 

 

 

以上5カ条を実行すれば、ブログももっと更新できそうです…(^^;


 

今年もよろしくお願いいたします

 

 

昨年一番お世話になったのは、朝のコンビニ100円コーヒーかなぁ

 

車内がコーヒーの薫りで一日がスタートできました…(缶コーヒーはもう卒業です)

 

 

 

 

前ページ    次ページ